与党議員はもっとしっかりとしてほしい

ここ数年、自民党の議員のお粗末な事件での辞任が相次いでいます。中でも不倫発覚の辞任なんかはもってのほかだと思います。自分が国民に選ばれて選出された国会議員だという自覚はしばらくしたら失くなってしまうものなんでしょうか。また議員の奥様は選挙中も当選してからもお付き合いや色んな活動で何かと苦労をされていると思います。夫婦で議員の奥様もいらっしゃいましたが、出産の時に主人の不倫報道が大々的にされたというのは同じ女性として気の毒でたまりません。それを裏切る行為をするというのは人としても許されない事だと思います。それから最近信じられないような発言や逆切れをして辞職になった復興大臣もいますが、あの報道には呆れて言葉も出ませんせした。ニュースを見ていたこちらが被災地の方々に対して申し訳ない気持ちになったほどです。人前であんなにキレて被災者に対して自己責任を押し付けたり、震災が東北でまだ良かったなどと信じられないような発言で本当に腹が立ちました。最後に学校用地の土地取得問題で、総理夫人も含め何人もの国会議員の名前が上がって来ましたが、グレーな疑惑になったままで、うやむやになってしまったような感じでいまいち納得がいきません。与党議員は国民を代表する立場にあるのだから襟を正して国政をしっかりとやって欲しいと思います。カードローン審査

国家が強力に推し進めるような禁煙政策には大反対です

最近、加熱式たばこを含めた喫煙者全体のマナーや、旧来のたばこによる受動喫煙のリスクについて毎日のようにニュースを見ます。古くはヒトラー率いるナチスが国家的禁煙政策を推し進めようとしたことが有名ですが、仮に現代の日本でも全体主義的な禁煙政策が国家によって推し進められるとすれば、その場合、私は積極的に反対の立場に回るでしょう。

副流煙を吸い込むことによる肺の病気のリスクがあるので分煙しましょう、たばこを吸う人は建物の隅っこの喫煙ルームで吸ってください、吸い殻のポイ捨ては絶対にやめましょう、私はその程度の政策で十分良いと思います。ですから、たとえば政府が現在検討している飲食店での終日完全禁煙は言語道断だと感じています。ナチスと同じことをやってはいけないよと私はそう思うのです。いくら何でも経営者や喫煙者の意見を無視してはいけないでしょう。バンクイック審査

喫煙しない人は自分には関係ないから今よりもっと禁煙政策を推し進めて欲しいと思うでしょうが、しかしアメリカやEUの動向を見ているとたばこの次は酒でしょうし、その次は砂糖、ゲームや化粧品がターゲットにされるでしょう。あれも駄目、これも駄目と、それで人生何が楽しいのですか?と問いたくなります。もちろん喫煙者のマナー問題や副流煙、ニオイ等の問題解決は率先して喫煙者と企業・国家が行わなければなりませんが、何事にも限度というものがあるので、ほどほどでやめておいた方が良いのではないでしょうか。

フランス大統領選挙でマクロン氏が勝利したこと

私が、とても関心のあったフランスの大統領選挙の結果が、今日、日本時間早朝に判明しました。私は、起床して即座にテレビをつけて選挙結果を見てほっと胸をなでおろしました。というのは、心から応援していた無所属中道系のマクロン氏が、極右政党のルペン氏に勝利したからです。選挙直前の支持率は、マクロン氏の優勢でしたが、ルペン氏との最後の討論会でルペン氏から言われなき疑惑を持ちかけられやり込められた感じでした。このようなことが、インターネット上で流布されました。フランス大統領になるとご存知のとおり国の権限に大きな力を持ち、国内の政治・経済はもとより国際的な政治・経済に多大な影響力を持ちます。マクロン氏の最重要政策のEU残留が決まり、移民・難民に対しても寛容な措置がとることが決定しました。また、ヨーロッパの多数の国が参加しているEUに対しドイツとフランスが両輪となって、主導し、EU諸国の意見を取りまとめ政治的、経済的においても遺憾なく力を発揮してほしいものです。イギリスがEUからの離脱を表明しましたが、離脱による経済的影響力が国際上の情勢に極力最小限になるようEUをはじめに日本やアメリカが緊密に提携して、イギリスに働きかけ国際的経済が繁栄してほしいと思います。総量規制対象外 銀行カードローン審査